写真撮影/動画編集/voyager tarrot/絵本作家/イベント企画

ライフクリエイター たかはしよしこ

しゃしん

秩父 小鹿野町銘仙ツアー撮影会☆その1

投稿日:2017年5月19日 更新日:

昨日は、秩父の小鹿野町へ◎

西武線朝活という
西武線沿線に住む企業女性の集まりの
遠足でした♪

 

そのメンバーの一人、
小鹿野町でお蕎麦屋さんをご夫婦で営む
元六さんのおかみさん
久津田 和枝さんの
小鹿野町の素晴らしさを沢山の方に
知ってほしい!

という、熱いキモチと

今回主催の
西武線朝活代表
カラールーム isoas
https://www.iroascolor.jp/

岩崎沙織さん。

そして、
小鹿野町の須崎旅館
若女将の須崎真紀子さん。

この三名によるプロデュースで
実現した今回の会♪

秩父といえば、芝桜、温泉、
秩父神社、夜祭、わらじかつ、
アニメ
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」

などなど、たくさーーんの
スポットや名物がある、
都内からもアクセスのよい
自然溢れる観光スポットですが、

今回は、

秩父銘仙!!!

 

着物好きの私にとっては、

 

わおおおおお!!な
企画☆

小鹿野町の須崎旅館さんでは、
常時40着以上の秩父銘仙の
お着物を用意してあり、
宿泊された方が着て
(おかみさんが着付けしてくれます)

未だ蔵など古き街並みが残る
小鹿野町を散策できるプランを
されていて、、

今回は特別に日帰りでの
スペシャルな企画として
ご協力くださったそうです!

そして、今回、
この企画での撮影会をさせて頂ける事になり。
私もワクワクで当日を迎えました♪

 

そんなこんなで
朝7:45頃に西武新宿線の最寄り駅より
所沢に向かい、
主催の岩崎さんやご参加者さまと合流。

毎日、この色の電車を踏切でみているけれど
乗ったことのなかった特急に乗って。
楽しく旅行気分。

途中、山の中では結構な雨が降り、
大丈夫かなあ。。とみんなで笑いながら、、

1時間ほどで秩父に到着。

駅では、須崎旅館のおかみさん、
元六の和枝さんがお迎えに。


車で来るご参加者さんも
こちらで合流。

それから、
おかみさんが運転するマイクロバスにのり
いざ、山越えをして小鹿野町へ。


しかも、マイクロバス。
マニュアル車!!

おかみさんかっこよすぎです☆

新緑が気持ちイイ!!

20分ほどで、須崎旅館に到着。
昔の蔵のようなつくりで、
すっごく趣のある建物。

中にはいっても
とっても落ち着くし、

早速、秩父銘仙がお出迎え。

二階の大部屋にいき。

ずらーーーーっと並んだ
秩父銘仙にテンションあがりながら、

みんなで
好きな着物を一枚選んで着付け。
私は、行くときから着物を着て行ったので
銘仙と帯だけおかりして自分で着ました。

可愛い足袋ソックスも選んでプレゼントしてくださって、
もう、おかみさんの心意気が嬉しすぎます。

おかみさんと、着付けができる
参加者さんたちがお手伝いしながら
みんなで着付け完了◎

早速、撮影会スタートです♪

が、、このとき少し小雨が、
ということで、
風情のあるお部屋で撮影をさせて頂きました。

めっちゃいい感じ☆

少しすると、
雨がやんだ!!ということで
そのタイミングで外へ♪

おかみさんに、すぐ近くの
よさげなスポットを教えていただき

早速撮影。

秩父銘仙の特徴は
秩父の自然溢れる季節の花々の柄◎

今回私は単衣の水仙をチョイス♪
めっちゃかわいくて、
もう、これ欲しい!!
と、思いつつ。。

皆さんの選んだ銘仙の色、柄も
素晴らしいし、
ロケーションも最高♪

時間が60分あるか、ないかだったのですが、
皆様にご協力頂き、とっても楽しい撮影会◎

そして、山の天気。
雨がやんで、曇りから晴れて。
そして、撮影終了時間にはまた雨。

ちょうど、撮影の時間には晴れて
もう、エネルギーすっごーいこのメンバー♪

そして、旅館に戻り、少し撮影して。

 

着替えて、、旅館を後に。
また、おかみさんの運転するマイクロバスで
蕎麦屋の元六へ向かいます☆

→秩父 小鹿野町銘仙ツアー撮影会☆その2は
また後程☆

 

・・・・

写真撮影
動画制作
写真・動画講座
イベント企画
絵本作家
ボイジャータロットリーディング

ライフクリエイター
たかはしよしこ
http://takahashi-yoshiko.com/

アメブロ
http://ameblo.jp/yoshikorela/

instagram
https://www.instagram.com/yoshikorela/

撮影メニューはこちら
http://ameblo.jp/yoshikorela/entry-12135766562.html

お問合せ・お申込み
https://ssl.form-mailer.jp/fms/153e6935399740

 

-しゃしん

Copyright© ライフクリエイター たかはしよしこ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.